EVENTイベント

イベント情報

2019年9月7日(土)
13:30~16:30(13:00受付開始)

場所:アールグラフ東大阪ショールーム
   東大阪市長堂1-5-6 布施セントラルビル701

参加費無料 キッズルーム・託児あり

*終了しました。次回のイベントが決定次第また掲載します*

どうして家の勉強会が必要?

もしかするとそう思われたかも知れません。

実は、家を建てた人の約7割が後悔しているというデータがあります。

せっかく建てた念願のマイホームなのに?、、、

一体、なぜでしょうか?

家は一生に何度もない高価な買い物なので、皆さん慎重に、時間をかけて考えられると思います。
あちこちのモデルハウスを見て回ったり、内装や設備、間取りなどの説明をじっくり聞いたり、土地を探して回ったり…

しかしそれらはみんな「目に見える部分」ばかり、だということにお気づきでしょうか?

それよりも、耐震性や家の性能(例えば気密性・断熱性)や内部構造など、見た目では判断できない部分がどうなっているかの方が圧倒的に重要です。
巷でよく問題になっている欠陥住宅は論外ですが、そこまではいかなくても粗悪な設計・施工等により、住んでみた後にさまざまな問題が発覚する例もたくさん!あります。

そして、次のような問題で後悔されている方も多いです。

住宅展示場のイメージと想像以上に差があり過ぎてがっかり
営業マンの人柄に惹かれて言われるがままに契約してしまった
間取りに問題があることに住んでみるまで気付けなかった
将来のライフプランを考えず住宅ローンを借りれるだけ借りてしまった
施工に問題があって家の性能(断熱性・気密性など)が実は低いということを後で知った

本来なら住宅を提供する側がお客様に寄り添って丁寧にヒアリングし、さまざまなリスクも含めて情報を提供しなければいけないのですが、
実際にはそれを十分にしないまま「家を売る」という営業行為を優先してしまうという会社が残念ながら多いという事なんです。

どうか住宅会社の言いなりにならないでください!

あなたが理想とする家づくりを実現するために、正しい住宅会社を選ぶための知識を身につけてください

「賢い家づくり勉強会」では、家を建てる前にリスクを正しく知り、疑問をスッキリ解消できます!

93%の方が満足されています!!
2016年は全国で3629組5806人にご参加いただきました。
参加された皆様へのアンケートでは93%の方が勉強会の内容に「満足」とお答えいただいています。
(2016年1-12月、弊社調べ)

このような重要ポイントをお伝えします!

・やっぱり買うなら消費税増税前のほうが得なの?
・性能を下げずに、価格を下げる方法とは?
・ハウスメーカーの住宅はなぜ高いのか?
・3割引きで住宅を取得する方法とは?
・建てた10年後に後悔しないための事前チェックポイント
・住宅の一部がインターネット注文できるとしたらいくら安くなる?
・建築家のデザイナーズ住宅を安く建てるための方法とは?
・お得な土地の見つけ方は?
・2020年に建築基準法省エネ基準義務化とは?
・マイホーム購入のタイミング、あなたにとって最適な時期は?

これほど沢山の家づくりのノウハウをたった3時間だけで身に着けることができる、
とても貴重な機会です!

特に、「消費税8%での家づくりはもう間に合わないから、急いでマンション・分譲住宅を購入しよう」
もしそんな理由で駆け込み購入を決断されるとしたら、大きな失敗を招く可能性があります。
マイホーム購入は、契約前のちょっとした知識で消費増税分をはるかに超える何百万円もの差が生まれることもあります。

あとで後悔しないために、まずは当勉強会へお気軽にご参加ください。

CONTACT

ご相談・ご質問等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。